記録を残すところ

自分のために残す。でもそれが誰かのためになるかもしれない。

ESP学園presents COLORS OSAKA'18 (2018.3.3 なんばHatch)

 

ESP学園presents COLORS OSAKA'18にPileさんが出演するので行ってきた。

普段聴かないジャンルの人ばかりなのと、自分自身ライブに行くのが久しぶりなのでかなり楽しみだった。

 

夜行バスで大阪到着後、開演まで時間あるので

ちょうど同日に大阪城ホールでやっていたANIMAX大阪のアニクラ

天気もよく適度に運動した後、知り合いを見送ってからなんばHatchに向かった。

 

初めてのイベントなので、セトリの順に出演者ごとに簡単に感想を述べるスタイルで。

 

BLOSSOM(Opening Act)

○BUZZ THE BEARS
01. 光り
02. クライマー
03. ピエロ
04. 告白
05. あなたへ
06. 全てを

1組目BUZZ THE BEARS

パンクって自分はあまり聴かないジャンルだけど割と好きな感じだった。

序盤でアウェイだったにも関わらず滞りなく進めていって安心して観れた。

あと越智さんがこっちの方よく見てくれて嬉しかった。

そしてMCが印象的だった。

自分が追ってるような人だと絶対言わないようなことも言ってて新鮮だった。

「俺たちは自己紹介をしに来たんじゃない」ってかっこいい。


○Mary's Blood
07. Bloody Birth Day
08. Self-Portrait
09. R.I.P.
10. Bite The Bullet

かなり楽しみにしてて期待通りだった。

SAKIさん(ちゃっきーさん)のギターかっこよすぎる…。

予習して好きだった曲はBite The Bullet聴けてよかった。

Crime and PunishmentとSong for Youはいつかどこかで聴きたい。

 

この段階で目の前にいたおじさん2人が最前の人と入れ替わっていて

Mary's Blood終わった後にいなくなったので2列目まで前進。


○Purple Stone
11. ポイズンチョコレート
12. 歌舞伎町バタフライ
13. アドレナリンBANG!
14. パニックパニック!

一度もこちら見てくれなかった;;

フロアの作り方が上手かったと思う。

ポイズンチョコレートとパニックパニック!が楽しかった。

あと最前の女性ファンの皆さんの手がカラフルに光っていてカルチャーショックを受けた。

振りはもうちょっと簡単な方がみんな振りコピしやすいんじゃないかなと思ったり。


Pile
15. チェックメイト
16. Dream of Princess
17. ドリームトリガー
18. VENGEANCE
19. Lost Paradise

前の人に譲ってもらって最前へ。

所謂最前の義務というものはこういう他の演者さんのファンもいるフェスだと特に意識するのでいつも以上に振り切っていた。

左手は柵で右手のみで戦った結果、両腕が終わりました。

ぱいちゃんに関しては、出演者の中で唯一ソロだったけどギターの中嶋さんを伴っての圧倒的なパフォーマンス。

セトリもフェス向きで良かったしVENGEANCE→Lost Paradiseの流れは新しい。

他のファンの人の感想見てても好評価だったようで嬉しい限り。

ただ終盤バテていたのでライブ久しぶりだったからかなとちょっと残念。


ザ・フーパーズ -4roses-
20. ロメオ
21. ラブハンター
22. トワ エ モア
23. NEW WORLD

申し訳ないがぱいちゃんで力尽きていたので後方で見守ることに。

なんばHatchは柵がいっぱいあっていいね!

コールとか振りコピとかが楽しそうだった。

ペンライトの振り方が指揮棒みたいで異様だったけど若い女性ファンがメインの現場ってああいうものなのかね。

 

総評

曲の好みが合ったのでどの出演者も楽しめた。

転換時はESP学園の駆け出しの歌手の人らが繋いで、考えられていたと思う。

ぱいちゃんはLost Paradiseを聴きに行ったがDream of Princessを聴けて満足。

跳んでる人もそこそこいて楽しかった。

またあったら次回も行きたい。

 

Main Stageセットリスト

BLOSSOM(Opening Act)

○BUZZ THE BEARS
01. 光り
02. クライマー
03. ピエロ
04. 告白
05. あなたへ
06. 全てを

○Mary's Blood
07. Bloody Birth Day
08. Self-Portrait
09. R.I.P.
10. Bite The Bullet

○Purple Stone
11. ポイズンチョコレート
12. 歌舞伎町バタフライ
13. アドレナリンBANG!
14. パニックパニック!

Pile
15. チェックメイト
16. Dream of Princess
17. ドリームトリガー
18. VENGEANCE
19. Lost Paradise

ザ・フーパーズ -4roses-
20. ロメオ
21. ラブハンター
22. トワ エ モア
23. NEW WORLD